リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

アートフェア東京2017に行ってきました

3/16~19に、有楽町の東京国際フォーラムで行われているアートフェア東京2017に行ってきました~

展示会の情報は公式HPを参照してほしいですが、個人的に気になった作家を紹介します~

 

◆裕人礫翔さん

金箔工芸ということをやっている方です。

黒と金の色で、渋くぼーっとしてしまうほど美しい世界を表現しています。

f:id:sasetsu_u:20170318224511j:plain

 

◆坂根輝美さん

日本画家さんで主に美人画を書いてらっしゃる方です。

れいな着物と吸い込まれそうな表情はずっと見ていたくなります。

f:id:sasetsu_u:20170318225827j:plain

 

◆智内兄助さん

 

日本の花鳥風月の美しさを、和紙とアクリル絵の具で表現している方です。

背景の月のおぼろげな表現と、手前の鮮やかな華や蝶の色使いの対比がすごく美しいです。

f:id:sasetsu_u:20170318230256j:plain

 

アートフェア東京は19日までやっています。

紹介した作家さん以外にもたくさんの魅力的な作家さんの作品が展示されています。

ぜひ皆さん足を運んでみてはいかがでしょう?

 

PS:会場のすごくわかりにくい場所に草間彌生さんのミラールームが展示されています。

入場時に渡される案内図で言うと、S41(西武・SOGO)の展示場所の左下あたり。

赤いボックスを警備員さんが見張っています。

だれ~も気づいていないみたいなので、すごくもったいないです。

ぜひ見に行ってみてください。