読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

副業はじめました~

貯金

最近、本業がわりと暇&友人の結婚式×3が勃発し、金欠~という事情から副業をはじめました。

まあ株の口座にはお金はあるんで出金すればいいのですがね。

たまには本業以外の仕事も体験してみたい!という職業体験的な理由もあり、ネット(主にバイトル&an)でバイト探し。

「トライアンフ」という、PCのセットアップやサーバ移設などを行う会社のバイトを見つけました。

この仕事はよくある登録制のバイトのようで、仕事紹介のメールがたまにくるので、自分が都合のいいときにできる仕事でした。

また契約形態も業務委託という形を取れるので、最悪Wワークが本業の会社にバレても大丈夫かなあと思いました。(業務委託なので雇用されるわけではない。株で儲けるのと一緒のはず。)

 

それから何回か仕事に入ってみましたが、これがかなりわりのいいバイトでした。

具体的には以下の点で皆様にもオススメできます。

◆仕事内容が楽

基本的な仕事はPC運び+マニュアルに従ってPCを設定するだけです。

PCの設定自体は誰にでもできる内容ですし、操作するよりも待ち時間の方が多いような内容です。

 

◆シフトが自由

冒頭で紹介したとおり、シフトは自由で入りたいときに入れる仕事です。

週◯日以上、などという制限がないため、Wワークにはぴったりです。

 

◆早く終わる!

これが最大のいいところです!

大体の仕事は予定よりかなり早く終わります。

今まで4回ほどやっていますが、

予定8時間→実際6時間

予定6時間→実際5時間

予定5時間→実際3時間

予定8時間→実際6時間

と言うような感じです。

また、早く終わったとしても、給料は予定の時間から計算した金額が支給されます。

本来の時給が1200円以上なので、実質時給が2000越えの仕事も度々です。

 

◆交通費が全額支給

これは当たり前かもしれませんが、交通費は全額支給されます。

私の様にWワークシている人は、本業の定期券内の仕事だと、交通費分のお金が丸儲けです。

 

以上の理由からかな~りオススメのバイトでした。

Wワークを始めたい人は、ぜひ登録してみてはいかが?