リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

2017年1月5週目の成績

◆今週の成績

 日本株     ¥2,208,497 ↓¥98,415 

 ベトナム株    ¥428,247 ↓¥962

 投入額         ¥0 →¥0        

 トータル    ¥2,636,744 ↓¥99,377

 

千代田化工建設

今週だけで10万円位の損失です。

内容を見てみると、千代田化工建設 (6366)が今週だけで8万円ほどマイナスで、トータル11万円の評価損に。

具体的な数値は出ていませんが、公式で業績下振れの発表をしたらしいので、よほど悪いんでしょうかね・・・。

早く決算を確認したい!

しかし、株価自体はもう底付近まで来ていると思うので、売らずに持ち続けますよ。

 

◆今週はいくつかの銘柄を新たに信用買い。

・4528 小野薬

 →安くなっていたので週初めに買い入れ。

  水曜あたりに一度1万円位上がったので、

  そこで一回売って木曜にさがったときにもう一回買い入れた。

  おそらく株価は底入りしていて、この付近でしばらく上げ下げするのでは?

  こまめに利確→底値買いを繰り返したい。

・6701 NEC

 →業績が悪く水曜に暴落。そこで買い入れ。

  現在6000円位マイナス。

・8385 伊予銀

 →金融の中で比較的底値にいたので買ってみた。

  現在7000円プラス。じっくり持っていれば上がってくるはず。

・9024 西武ホールディングス

 →底付近。ちょっと上がったら利確する予定。

 

ちょっと一気に信用買い過ぎたかな?