リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

2017年1月3週目の成績

今週から週ごとの成績を記録するようにしました。

私はベトナム株と日本株の口座をもっているため、口座ごとの資産額と先週からの増減を以下のような表記で記載していきます。

ちなみに初回の今週は先週からの増減がわからないため、??円で表記しております。

(なお、「投入額」はその他の生活用の口座から入金した金額を記載します。)

 

◆今週の成績

 日本株     2,277,047円 ↑??円

 ベトナム株   451,022円 ↑??円

 投入額        0円 →00円

 トータル   2,728,069円 ↑??円

 

◆相場模様

大統領選後から続いていた、円安の流れが一服。昨日は一時、114円前半まで行きましたが、その割には株価はしっかりという感じ。

私が持っている資産は、先週末時点から少し増えましたし、全体的にも悪くない相場が続く。

個人的にはここらへんでどーんと一回下がってほしい!そしたら信用全力買いするからさ~。

日銀さん、ここらでちょっと休んどいてもいいんじゃないでしょうかね?

 

◆トランプ

昨日はトランプ大統領の記者会見がありました。あまり具体的な政策についての言及はなかったようで、それが相場を失望させたようですね。

また、先週はツイッタートヨタなどのメキシコに工場を建設しようとしている企業を批判したとか。

やっぱやっていることがめちゃくちゃ!政治家がツイッター営業なんて、最近のツイッター投稿が問題になっちゃうアホアホ高校生みたいだよね。

ほんと、こんな人間が世界トップクラスの権力を握るなんて信じられない。

FBIは今からでもいいから、トランプの過去の脱税問題などを見つけて(もしくは捏造して)やつをお縄にしてほしい!