読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

旭ダイヤモンド工業

f:id:sasetsu_u:20161122003232j:plain

旭ダイヤモンド工業株主優待が届きました~。

 

内容は、自社で行う装飾品(ネックレスとか指輪とか)の展示会の招待券と、その割引券です。

 

展示会の方はきれいなものが好きな人なら、そこそこおもしろいのではと思います。

会場が狭いので、あんまり豪華さはないですけど、かなり高価(数千万円とか)な製品も展示してあり、実際に触れます。

ま、既婚者の男性の方は奥さんを連れて行っちゃだめなとこですね。

 

また、展示会に行くとホテルオークラのレストランで使用できるお食事券2000円分がお土産としてもらえます。

と言ってもホテルオークラのレストランなんて高いレストランばっかりなんで、2000円じゃお腹いっぱい食べれないんですけどね。

カフェレストランのサンドイッチセットで2000円くらいだったかな?

まあ雰囲気を楽しみながら小腹を満たすにはぴったりですが、これも複数人で行ったら完全に予算オーバーです笑

 

私がこの優待をもらうのは、去年に引き続き2回目です。

 

実はこの株主優待は、隠れ優待なんですよねー

会社としては優待情報として公開していないんです。だから、SBI証券のサイトとかで優待情報を見ると、優待情報無しと表示されます。

こういう隠れ優待ってけっこういろんな会社であるんだろうか・・・?

まとめているサイトとかあるのだろうか?

Sasetsuが知っているのはこの優待だけなんで、他にもあったらしりたいな~