リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

ペルシャ料理の店に行ってきた

2016年も残り少なくなってきました。

これからどんどん寒くなると鍋しか食べなくなってしまうので、なんか今の季節のうちに洒落たもの食べたいなーと思って調べていると面白い店を見つけたので突撃してきました。

 

■レストラン ザクロ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13019055/

 

ペルシャ料理の店です。(実はほとんどトルコ料理でした。)

今回は大学時代の友人と3人で伺いました。

 

店の中はこ~んな感じ。

f:id:sasetsu_u:20161112164837j:plain

 

店に入った瞬間にトルコ人の店長、アリさんが登場。

「怪しい男が3人来たぜ~」といきなり塩対応。

「予約してんのか?」と言われ、「してないんですけどだめですかね?」と返したら、「一人100万円で勘弁してやるぜー」みたいなことを言われました。

その後もなんやかんやとあり、3500円の食べきれないコース+飲み放題でなんとか店に入れてもらえました。

 

料理は、コース名通り食べきれないくらい出てきました。

てか料理の出し方がすごく適当だった。多分どこのテーブルに何出したか把握してないで適当に配ってるんじゃないかな・・・。^^;

ちなみにお酒はあんまり種類がなかったな~。

 

飲み食いしていると、ベリーダンスが始まりました。

きれいな衣装に身をまとったセリさん(?)と言う女性が、踊り出しました。

と、いきなり店長が「手拍子が小せえぞ~」叫びだしたので、店中が一斉に拍手をはじめる。まるで、競馬のレースの入場のときみたいだった・・・。

 

セリさんのベリーダンスは40分ほど続いたのですが、その間ちょっとでも拍手をサボっている人がいると、店長にPICK UPされセリさんと一緒に踊らされることに・・・。

トータル十数人のお客さんが、踊ることになってました。

その為、一瞬たりとも拍手をやめる事ができず、写真が全く取れなかった・・・。

 

ベリーダンスも終わり、宴もたけなわという感じになったので、帰ろうかと思っていると、1人の店員さんが水タバコを勧めてくれました!

 

f:id:sasetsu_u:20161112170550j:plain

 

水タバコ・・・初めての経験・・・。

吸った感じは、ほのかに甘い味がしましたが、強い味はせず、普通のタバコのようにむせるようなことはなかったです。

 

こーんな感じで2時間ほど楽しんで帰ってきました。

後から考えると、料理や酒の味はいまいちで☆2かな。

けど値段はそこそこな割にはいっぱい食べられてのでコスパは☆4。

水タバコやベリーダンスなど初めての体験もできたので、その点も☆4。

総合☆3.5と言ったところでしょうか。

一度は行って見る価値のある店でした。

 

以上、報告終わり!