リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

何のために飯を食べるのか?

さっきテレビを見ていたら、もやしを使った節約メニューの特集をしていた。

なんでも、もやしに片栗粉とチーズをあえてフライパンで焼くと、かた焼きそばになるそう。

うちじゃフライパンがないから作れないなーとか思いながらぼんやり見てたんだけど、テレビから聞こえてきた宣伝文句に「?」となった。

 

そのテレビでは、かた焼きそば風もやし炒めを「安くて、低カロリー!」と宣伝してたんだけど、なんかおかしくない?と思ってしまった。

 

安いし、うまい!」←これならばわかる。普通は両立するものではないからな。

「安いし、低カロリー」←???何も食べなければ0円で0カロリーなんだが。。。

 

まあ実際は人間おなかが減るし、食べないなんてことはできませんけどねー。

人間は何のために食事をとるってるのかともんもんと考えてしまった。

 

やっぱり量(質量)を食べたら満腹になるってのがおかしい。摂取したカロリー量によって満腹にならなければならないのでは。

分解してエネルギーにしてみないとカロリー量なんてわかんないってことなんでしょうね。

人間の体のシステムの欠陥かな。