リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

Avast Internet Securityがうざい

数週間前から私用のPCに問題が発生しています。

何か大きなWINDOWSUPDATEがかかった後からなのですが、デスクトップ上にかってにAvast Internet Securityのショートカットが作成されるのです。

 

そして、消してもまた復活する。( ゚д゚)

 

全然原因がわかりません。

しかも復活も、電源立ち上げ直したら~とかではなくて、ホントに随時復活します。

なんかのアプリケーションの画面の最大化を私用門なら、もうできてます。

 

なんかググってみたんですが、レジストリを修正したら直ったとか言う話も出てきたんですが、ショートカットを消すためにレジストリいじらんきゃならんのか。

 

結局放置してます。

で、気が向いたら消してはまた復活されるというのを繰り返してます。

あ~PC買い直そうかな。

 

これがMicrosoftの策略なのだとしたら、けっこう効果的ですね~。