リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

曙ブレーキ

いつものように昼休みに自作の弁当を食べながら株価の情報を見ていると・・・

なんと、この前現物買いした曙ブレーキが急騰しているではないか!!(╯°□°)╯

 

なになにい~。今期の営業利益を上方修正だと!?

sasetsuが見たときには、223円くらいになってました。

ん~と迷ったが、どんどん伸びてく気がしなかったので速攻利食いしました(¯―¯٥)

 

なんで曙ブレーキを買ってたのかというと、最近よく羽生の知り合いのところに遊びに行くのですが、その知り合いの家の近くに曙ブレーキの本社とブレーキ博物館が会ったので、

なんとなーく興味を盛って買っていたのです。

わりと底値に有りましたしいつか上がるかな-と思って。

なんか改めて調べてみると、自動車のブレーキだけじゃなくて、電車のブレーキとかも扱っているらしくて、けっこう固そうな事業ですね。

シェア率も高いとか。

 

でも、配当が万年0円らしいんで好きじゃないんです。優待も0ですし。

まあ神様からの贈り物だと思ってありがたく差益をもらっときます。

1万2千円の儲けでした。