
リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

イルミネーション開始!~足利フラワーパーク~

昨日は足利フラワーパークに行ってきました~!

 

あしかがフラワーパークとは、栃木県足利にある名前の通り花いっぱいの庭園です。

春~秋までは花見のお客さんで賑わうようですが、

今の時期~冬の木説は、期間限定でやっているイルミネーションを見に来るお客さんでいっぱいのようです。

ということで私も、イルミネーションを見るために行ってきました~。

 

と、フラワーパークの前にまずは腹ごしらえ。(^_^;)

せっかく栃木の方まで行ったので、隣町の佐野に寄って

佐野ラーメンをいただきました。

 

今回入ったのはこの店。

麺屋ようすけ 田島町(佐野/ラーメン) | ホットペッパーグルメ

けっこうな人気店らしく、行列ができてました。

そいえば駐車場の車のナンバーが、ほとんど埼玉県のナンバーでした。

 

味は、まあまあかな~。あっさり系のスープで食べやすいけど、

あんまり際立った特徴がない。(-_-;)

首都圏のラーメン屋は変わり種ばっかりなので、逆に新鮮でした。

 

そもそも佐野ラーメンてなんだ?って話になりますと、

ぐぐってもあんまり特徴が見いだせない。。。

ただ、青竹で麺を打つことが多いみたいです。

まあ、それが味にどう影響するのかはわかりませんが。。。

 

腹ごしらえを終えたところで、フラワーパークへ!

すごく田舎の方なので、ホントにお客さんいるのかな~と思っていたら、

予想外にいっぱい人がいました!

期待していたイルミネーションもすごい!!

f:id:sasetsu_u:20161030234349j:plain

f:id:sasetsu_u:20161030234445j:plain

f:id:sasetsu_u:20161030234502j:plain

f:id:sasetsu_u:20161030234507j:plain

f:id:sasetsu_u:20161030234440j:plain

 

なかなかのもんでしたよ(^^♪

なんでも関東三大イルミネーションの一つだとか!

たまにはこういうのもいいな~

寒かったけど、行ったかいがありました。

 

イルミネーションは2月まで続くみたいです!

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?