読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

おすすめラジオ:今日も畳の目を数える。。。

最近ラジオにハマっています。

と言っても地上波ではなくて、Podcastです。

 

まあ昔はよく地上波のラジオを聞いたんですがねー。

土曜夜は、ましゃ(福山雅治)のオールナイトニッポン

日曜日はこち亀ONE PIECEサザエさん等のアニメタイムからの、

ヤンキー先生の「夢は逃げていかない」を聞いていました。

 

そういえばヤンキー先生の名前って最近聞きませんね。

なんか問題起こしたって聞いた気がしますが何してるんでしょうね~。

ちなみに私の妹は、ヤンキー先生の母校(高校)を卒業しています。

 

まあ、昔の話はいいんですが。^^;

最近私がPodcastでハマっているのは、タイトルにもある通り「畳の目を数える」と言うラジオです。

ジャンルはなんですかね~。

 

一応ランキング上のカテゴリは、アートです。(だったと思います。)

どんなラジオかというと、芸術家(写真家)の宇田川さんと趣味が宗教のチャイさんが、

ひたすら雑談をするラジオです。

雑談の中には、宗教的な話や芸術の話、哲学的な話が入ってくるのですが、

押し付けがましくなく、

「あくまで無駄話ですよー」的な雰囲気で話しているのがすごく聞いていて心地良いです。

 

まあ、文章でいくら説明しても畳の良さは伝わらないと思うので、一度聞いてみることをおすすめします。

 

ちなみに私のおすすめの話は、「第021 カジュアル悟りについて考える」と、「第028回 深澤君の話☆チャイ、いろいろ悩んでる」、「第038回 特別ゲスト:日本画家の魚さん★」です。