
リーマン投資家の貯金ブログ。

全財産のほとんどを株に突っ込んでいる、リーマン投資家のブログです。投資のこと中心にいろいろつぶやきます。

IHI。。。

本日も日経平均は順調に上がっていく。。。

でもなぜか私の持ち株はあまり伸びず。(-_-;)

 

こういう日もありますよね~。

基本的に製造業(機械)メインで買ってるんで、ポートフォリオのバランスが悪いんですよね~。

業種別で見ると機械はそこまで伸びてないみたいなので、しょうがないですかね。

 

そういえば昨夜のニュースで、IHIが業績不振ていう情報が出てたんで、

今日の昼ころ株価を見てみると、いい感じに下がっているじゃないですか!

業績不振の重工業の中でもIHIはわりと信頼している会社なので、

チャンスとばかりに270円で2千株の信用買い( ´ー`)

さて、吉と出るか凶と出るか。。。

 

ちなみに今日はJR九州の上場日だったんですね~。

全然興味なかったです。